コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

どうぶつ奇想天外!

  ロケ地情報
どうぶつ絵本
千石先生Q&A
さかなクン
どうぶつ壁紙


  キャラクター紹介
番組グッズ販売
TBSもばいる
ブーブ☆キッズ
久保田アナの
 『日日猫猫』
毎週日曜日夜8:00から9:00オンエア!
banner_AD

11月28日の「どうぶつ奇想天外!」は…… ばんぐみハイライト
特集:神秘の生物 イカ その短い一生にかける愛

日本最北端の動物園が日本一に!
画像 今年、日本最北端にある動物園が東京の上野動物園を抜いて入園者数日本一になった!その名は旭山動物園!そこには、飼育展示係たちのものすごいアイディアがあったのです。

 今回はタレントの加藤ローサちゃんが初めてリポーターに挑戦!一体何がすごいのか早速訪れてみると、今まで見たどの動物園より動物たちが生き生きしているんです!それはまさに、動物がそうできるよう、色々な工夫が施設にあるから。館内に入るなり、お客さんに向かってプールに飛び込んでくるホッキョクグマ。目の前で巨大なホッキョクグマが迫ってくる様子はド迫力もの。ローサちゃんもはしゃぎまくり!アザラシ館では、アザラシたちがまるで宙に浮いているようにみえる円筒形の水槽が真中に。好奇心旺盛な彼らは人間が見ているとジロジロと人間を観察してくる。これではまるで逆じゃない!

 他にも、まるで野生のハンティングの様子が見れるよう工夫された猛獣館や本来高いところが大好きなオランウータンのために高さ17メートルの橋をつくってあげたりと、とにかく見せ方のスケールが桁外れなんです!

 これをみたらあなたはきっとこの最北端の動物園に行きたくなります!

トラと一緒に暮らすとんでもない寺
画像 タイに、あるとんでもないお寺があると聞き、我々取材班は早速行ってみた。

 一見、普通にしか見えないその寺で、我々取材班はとんでもない光景を目撃!イヌ?いやネコだ。しかし、かなりでかいネコだぞ。ん?違う!トラだ!トラを散歩させているぞ!ありえない!しかもかなり巨大なトラの檻の中でお坊さんが手で直接エサをあげている! さらに、広場ではトラを放し、自由に!驚くべきことに大人のトラになぜか乗っているお坊さんまでいる!

 今回は千石先生がその寺を検証! ネコ科最大の肉食獣トラ!こんな飼いかたでは、あまりにも危険だと先生はいいます。一体なぜこんなにもたくさんのトラが、お寺の中にいるのか!

特集:神秘の生物 イカ その短い一生にかける愛
画像 日本で一番食されている魚介類イカ。普段、食卓でみることも決して珍しくないイカ。かなり一般的で見たくもない、見飽きた!そう思ったあなた。あなたはイカのことをまったく知らない。

画像イカがいかに不思議な生物か。イカがいかに美しい生物か。今回は、いままで見たことがないようなまるで宝石のようなイカの真の姿をお見せします。

 イカにも人間と同じように、メスにかける情熱、家族を思う心、そして敵から身を守る術をもっている。美しい映像で送るイカファンタジー。 そんなすばらしいイカの世界にみなさんをご案内します。

ミステリー☆ペット
画像 あなたは何かペットを飼っていますか?もし飼っているなら、お聞きします。突然、あなたのペットが理解不能な行動をとったり、そのペットを飼うようになってから怪奇現象が絶えないなどの 状態になったらどうします?怖いですよねえ。
画像 今回はそんな、ペットの不可解な行動を専門家が徹底検証!いままで溜まっていたモヤモヤがすっきり解消しますよ!ちなみに今回登場するペットはネコとインコです。ネコが〇〇をなめまくる!インコが来てから部屋のものがなくなってゆく!一体なぜなんだ!!!!!早くおしえてくれーーーー!


TBSトップページサイトマップ

Copyright(C) 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.