コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

どうぶつ奇想天外!

  ロケ地情報
どうぶつ絵本
千石先生Q&A
さかなクン
どうぶつ壁紙


  キャラクター紹介
番組グッズ販売
TBSもばいる
ブーブ☆キッズ
久保田アナの
 『日日猫猫』
毎週日曜日夜8:00から9:00オンエア!
banner_AD

9月12日の「どうぶつ奇想天外!」は…… ばんぐみハイライト
特集:マハレ・チンパンジー

パン君頭脳実験
画像 画像
 アニマルトレーナー・宮沢さんが、新パートナー・パン君と共に登場!!「1000頭に1頭の逸材」と宮沢さんに言わしめる、 天才チンパンジーのパン君に、様々な頭脳実験を受けてもらいました!
 まだ2歳ながら、奇抜な発想力はまさに奇想天外!みなさんはこの2歳のチンパンジーの頭脳を越えていますか?笑ってください!驚いてください!そして目を離さないで下さい!

ダンゴウオ
画像
画像
1972年 ジャイアントパンダ
1983年 エリマキトカゲ
1984年 ウーパールーパー
1994年 ハダカカメガイ


 みなさんは、この名前を聞いて何を思い出しますか?そう!彼らは一世を風靡した、スター達なのです!

 今年2004年、ついに彼らに負けるとも劣らない、ニュースターが誕生する事になるのです。
その名も、ダンゴウオ!!北海道など北日本沿岸の寒い海に多く生息する体長約5cmの小さな魚たち。彼らのスター性は見た目の可愛さのみならず、驚くべき能力を持っていたのです!みなさん、見逃さないで下さい!そして、ぜひ水族館へ走って下さい!

特集:マハレ・チンパンジー
画像
画像
 マハレのチンパンジー最新報告から。

 現在、彼らMグループの子供達に大きな危機が襲いかかってきたのです。それは「風邪」。彼らもくしゃみをしたり、身体をだるそうにしたりと、まさに人間の風邪の症状そのもの。そんな中、1歳を過ぎたテディは風邪におかされ、みるみるうちに衰弱していきました。このままでは、死んでしまう。助かるためにはお母さんのオッパイを飲むしかありません。テディのお母さんであるトッツィーは、なす術なく側に付き添っているだけでした。
 その翌日、お母さんのトッツィーは、何か意を決したように歩き出すとテディをその場に残したままやぶ深く姿を消してしまったのです。母親は一体どこへ?ひとり残されてしまったテディの運命やいかに!?

カタツムリ
 梅雨の時期、雨とアジサイといえば、そうですカタツムリですよね。皆さんは暑い夏、カタツムリがどうしているかをご存知ですか?実は、意外なことをして夏場の乾燥から身を守っていたのです。カタツムリの意外な自己防衛能力!驚きです!!今回はそんなカタツムリの素朴な疑問そして驚くべき能力を徹底解明しちゃいます!
画像 画像


TBSトップページサイトマップ

Copyright(C) 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.