TBS CSR

CSRニュース 〜環境CSR〜

(環境)

「緑のカーテン推進プロジェクト」いよいよフィナーレへ!

TBSは正面通路にゴーヤを栽培し、地球温暖化対策の一助となるよう放送などを通じ「緑のカーテン」を推進しています。今年で8回目です。

育成にあたっては各部局の従業員が参加。
ゴーヤの苗の植え付けから収穫まで行っています。

また、イベント性を持たせるため、成長過程に応じて表彰のチャンスを設けたり葉や実を社員食堂でメニュー化するなどの工夫もしています。

CSRプロジェクトチームの秋沢淳子アナウンサーが後輩を連れ、葉のてんぷらを味見に! <br />左手前 宇内 梨沙アナウンサー(新人) <br />左奥  上村 彩子アナウンサー(新人) <br />右手前 CSRプロジェクトチームの秋沢 淳子アナウンサー<br />右奥 品田 亮太アナウンサー
CSRプロジェクトチームの秋沢淳子アナウンサーが後輩を連れ、葉のてんぷらを味見に!
左手前 宇内 梨沙アナウンサー(新人)
左奥  上村 彩子アナウンサー(新人)
右手前 CSRプロジェクトチームの秋沢 淳子アナウンサー
右奥 品田 亮太アナウンサー

段落終わり

この推進プロジェクトは毎年、実の収穫をもって幕を下ろしますが採れたての実を「Nスタ ニューズアイ」で紹介。
また後日社員食堂でゴーヤチャンプルにして提供。その掉尾を飾りました。

段落終わり

Nスタニューズアイでゴーヤの実が紹介されました<br />左 小林由未子アナウンサー<br />右 プロムナードのゴーヤを抱えるブーナ
Nスタニューズアイでゴーヤの実が紹介されました
左 小林由未子アナウンサー
右 プロムナードのゴーヤを抱えるブーナ
ゴーヤの実が社員食堂でゴーヤチャンプルになりました
ゴーヤの実が社員食堂でゴーヤチャンプルになりました