TBS CSR

CSRニュース 〜環境CSR〜

(環境)

「アースデイ東京2014」に今年も出展しました!

段落終わり

〜TBSテレビ・TBSラジオ「環境への取り組み」をPR〜

4月19日・20日に「アースデイ東京2014」が代々木公園にて開催されました!4月としては気温が低く前日までは雨の心配もありましたが当日は晴れ間も広がり、小さなお子様からご年配の方までたくさんの方々にご来場いただきました。
今回8度目の出展となったTBSブースにも、多くの皆さんにお越しいただきました。

〜「作って」「飛ばして」オリジナルロケット工作教室〜

今回のワークショップは「廃材を使って楽しいおもちゃを作ろう」というコンセプト。小さなお子様たちに向けて紙製のロケット工作を体験してもらうというものでした。
初めての試みで手探りの部分もありましたが、2日間とも満員御礼。無事に全日程を終えることができました。
出来上がったロケットで楽しそうに遊ぶお子様たちの姿がとても印象的でした。

また、TBSで行われているエコ活動についてのクイズラリーも実施しました。このイベントにも昨年以上に大勢の方にご参加いただきました。

毎年4月22日はアースデイ「地球のことを考えて行動する日」です。この日に最も近い週末にイベントは開催されます。
次回もこの場で皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています!2日間どうもありがとうございました!

総来場者数:120,000人/アースデイ事務局調べ
(昨年総来場者数 90,000人)