TBS CSR

CSRニュース 〜環境CSR〜

(環境)

TBSラジオ第20期環境キャンペーン

今、ここから〜ニッポンを変えるエコの力

2012年1月30日(月)〜2月5日(日)

 TBSラジオでは1月30日(月)から2月5日(日)まで、第20期環境キャンペーンを開催いたします。
私たちの暮らしに大きな影響を及ぼした東本日本大震災は、私たちの地球環境に対する考え方、行動にも大きな影響を与えました。津波被害に対する瓦礫、そして放射性物質が大きな環境問題となりました。そして、電力についての認識も改めざるを得なくなりました。

環境問題への取り組み、新たな挑戦が復興を進める原動力となることを願って、10年目第20期となる環境キャンペーンを行ないます。


<TBSラジオ 第20期環境キャンペーン特別番組『今、ここから〜ニッポンを変える エコの力』>
●放送日時 : 2012年2月3日(金)18:00〜19:00
●出  演 : 小林豊・田中みな実(TBSアナウンサー)
●番組内容 : 東日本大震災が甚大な被害をもたらし、環境問題はより身近で深刻なもの、そしてその対策は必要不可欠なものとなりきました。そうした中、各企業や団体が、それぞれの分野で取り組んでいる環境対策、環境に配慮した商品や活動等に焦点をあてて紹介します。

※この他、15のレギュラー番組内で環境問題に関する企画をお送りします。