TBS CSR

CSRニュース 〜環境CSR〜

(環境)

「アースデイ東京2010」に今年も出展!

〜TBSテレビ・ラジオともに環境活動をアピール〜

4月22日はアースデイ 「地球のことを考えて行動する日」です。

 4月17日(土)18日(日)の2日間、「アースデイ東京2010」が代々木公園及び渋谷・原宿・表参道にて行われます。
今年、40周年を迎える「アースデイ東京2010」のテーマは「愛と平和の地球の祭典」。

多様な「いのち」がつながり合い、共に生きる持続可能な社会を目指し、TBSは、この市民による日本最大級の環境イベントである「アースデイ東京2010」に今年も出展いたします。

TBSの出展内容◆1「クイズラリー」

ご来場の方にクイズカードを配布し、展示パネルをご覧いただきながら、クイズに答えて頂きます。
全問正解の方にはTBS特製の「エコブー地球ゴミ袋」をプレゼント。

エコブー地球ゴミ袋
エコブー地球ゴミ袋
昨年のクイズラリーの様子
昨年のクイズラリーの様子
TBSの出展内容◆2「あなたの地球へのグッドアクションを教えてください」

地球の未来と環境問題を考えるフリーペーパーマガジン「everblue」とコラボし、
来場者の方々から地球への思いや、地球のための行動宣言などを書いていただき、それを写真に収めます。

地球へのメッセージを書く来場者(昨年)
地球へのメッセージを書く来場者(昨年)
メッセージと共に写真撮影(昨年)
メッセージと共に写真撮影(昨年)

TBSアナウンサーによる寄せ書きパネルも展示いたします。
参加者には、エコブーピンバッチ、お箸、風呂敷などから特製記念品を1つ、お選びいただきます。

斉藤哲也アナウンサー
斉藤哲也アナウンサー
久保田智子アナウンサー
久保田智子アナウンサー
TBSの出展内容◆3 「エコブー」登場

TBSのエコキャラクター「エコブー」が今年も代々木公園に登場します。
一緒に写真撮影をして、環境問題を身近に感じてみませんか?

ご来場お待ちしています。