TBS CSR

CSRニュース 〜社会貢献〜

(社会貢献)

日比谷公園でラジオ無料修理イベント開催!

”311東日本大震災 市民のつどい”ブースにてラジオ3局合同イベント

TBSラジオでは、東日本大震災1年を迎えた3月11日(日)に日比谷公園で開催された「311東日本大震災市民の集い Peace On Earth」内で、ラジオリフレッシュキャンペーン(ラジオ修理と電池交換を無料で行うイベント)を行いました。
TBSラジオの働きかけで、文化放送、ニッポン放送と合同で開催しました。

3月11日当日の天気は快晴、多くの方(約45,000人)が日比谷公園を訪れ、地震発生時間の14時46分には約3万人の方々が、犠牲になられた方を追悼し、黙祷を捧げました。

TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送の3局合同ラジオリフレッシュキャンペーンブースにも多くの方にお越しいただき、合計370個のラジオが持ち込まれ、3局の技術スタッフが修理と電池交換した上でお返ししました。(想定以上に多くのラジオをお持ちいただいたので、当日のうちに全てのラジオの修理が完了せず、後日郵送でお返しすることになったお客様が出てしまう程でした。)

TBSラジオでは今後も「停電に強い」、「携帯性に優れている」というラジオ特有の長所を災害時にも活かしていただけるように、ラジオの無料修理・電池交換イベントを開催していきたいと考えております。

段落終わり

多くの方々にラジオをお持ちいただきました!
多くの方々にラジオをお持ちいただきました!
3局のスタッフが一生懸命修理致しました!
3局のスタッフが一生懸命修理致しました!