TBS CSR

イベント 〜環境CSR〜

(環境)

「GTFグリーンチャレンジデー in 新宿御苑 2016」 に出展!

◆「GTFグリーンチャレンジデー 2016 in 新宿御苑」に出展!

10月1日・2日、環境省主催のイベント「GTFグリーンチャレンジデー 2016 in 新宿御苑」に今年も出展をいたしました!
台風が発生している中、お天気が心配されましたが、2日間雨が降ることもなく開催することができました。TBSブースにも多くの方々に足を運んでいただきました!

◆「赤坂みつばち教室」と「お天気キャスター体験」

TBSブースでは今年もみつばち教室を開催しました。さらに今回はクロマキー合成を使った「お天気キャスター体験」を実施。ちびっ子お天気キャスターたちが元気に原稿を読みました。モニターに映った自分をみながらお天気情報を伝えるのに少し苦労している様子でした。今年はウェザーマップの気象予報士・國本未華さん、三ヶ尻知子さん講師にむかえ、TBSブースを大いに盛り上げていただきました。
イベント開催2日間でなんと100名以上の皆さまにTBSブースを体験していただきました!

◆「Nスタ」「ひるおび」でもおなじみの森田さん・森さんが登場!

ステージではTBS情報番組のお天気コーナーなどでもおなじみの森田正光さん、森朗さんのトークショーを催しました。気候の変化がどのような影響を自然環境に与えるかといった観点から具体的な数値やグラフを用いてわかりやすく解説。「お天気クイズ」のコーナーではステージ前に集まった来場者の皆さんも一緒に参加して、楽しく気象について学ぶことができました。

森田正光さん:
雨が降りそうな天気にもかかわらず、多くの方に関心をもって聞いていただいて有難かったです。

森朗さん:
天気も良く、和やかでリラックスした雰囲気でできて、よかったと思います。水野アナウンサーのはじけた感じも楽しかったです。

國本未華さん:
子供達がとても積極的で驚きました。
将来の夢に繋がる何かが生まれていれば嬉しいです。

◆イベントを終えて…

今年も都会のオアシス新宿御苑の芝生の上で繰り広げられたGTFグリーンチャレンジデー。たくさんの来場者のみなさんと最高のイベントを作り上げることができたと感じました!TBSブースにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!