TBS CSR

イベント 〜環境CSR〜

(環境)

「GTFグリーンチャレンジデー in 新宿御苑 2015」 に出展!

10月3日・4日に開催されたイベント「GTFグリーンチャレンジデー 2015 in 新宿御苑」にTBSブースを出展しました!
両日ともたいへんな好天に恵まれ、10月とは思えない強い日差しの下、たくさんの来場者の皆さんと楽しいふれあいの時間を持つことができました。

◆「赤坂みつばち教室&キャスター体験」

小さなお子様からご年配の方まで今回もたいへんご好評をいただき、イベント2日間でなんと約100名の皆さんに参加していただき、一緒にみつばちについて学びました。
そして学んだことを発表する「キャスター体験」のコーナーではちびっこキャスターたちが大活躍!はじめて体験したとは思えないほど上手に原稿を読んでくれました!

段落終わり

◆「夢の扉+」とコラボレーション!‘夢の扉の主人公’も登場!

今回TBSブースでは、番組スタッフの協力を得て「夢の扉+特設コーナー」の設置が実現しました。パネル展示や装置のデモンストレーションを行い、多くの来場者の方にその活動をアピールしました。
さらに会場のメインステージには、番組に出演した‘夢の扉の主人公’が両日登場し、トークショーが行われました!

【10/3(土)の出演者「野澤壽一」先生の詳細はこちら】
【10/4(日)の出演者「渡邊高志」先生の詳細はこちら】
※PDFが開きます

番組チーフプロデューサーとTBSアナウンサー秋沢淳子の3者による夢のステージが展開され、ステージ前に集まった多くの方が熱心に耳を傾けていました。

段落終わり

野澤壽一先生
野澤壽一先生
渡邊高志先生
渡邊高志先生

◆イベントが終わって…

爽やかな秋晴れ、ふかふかの緑の芝生…最高のコンディションで迎えた今回のGTFグリーンチャレンジデーは、たくさんの来場者のみなさんのおかげで最高のイベントとなりました。TBSブースにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!