TBS CSR

イベント 〜環境CSR〜

(環境)

「アースデイ東京2012」に今年も出展!

〜TBSテレビ・ラジオで環境活動をアピール〜

4月22日はアースデイ 「地球のことを考えて行動する日」です。

 今年も「アースデイ東京」が、4月21日(土)22日(日)の2日間、代々木公園で行われます。
12年目を迎える「アースデイ東京2012」のコンセプトは、『another world is possible,新しい未来は自分たちの手で』
地球を愛する市民の力を結集し、これまで培ってきた知見やメッセージを力強く発信・共有することで、多様ないのちが
つながりあい、ともに生きる持続可能な社会を創ることを目指します。

TBSは、この市民による日本最大級の環境イベント「アースデイ東京2012」に今年も出展いたします。(6回目の出展)

朝ズバッグ!
朝ズバッグ!
◆「朝ズバッグ!作り ワークショップ」

毎週月〜金曜日5:30〜放送中の『みのもんたの朝ズバッ!』の番組内で使用している8時またぎボードの紙を再利用して紙バッグを作るワークショップを実施します。 
番組で使用しているボードは毎日違うニュースが掲載されます。ですので、作る紙バッグは1点モノです!
自分だけの柄の紙バッグを作ってみませんか?

◆「TBS環境クイズラリー」

TBSの環境活動に関するクイズに、展示パネルを見ながら答えて頂きます。
全問正解の方にはTBSオリジナルの、古新聞紙から作られた「色鉛筆セット」をプレゼント(予定)。

クイズラリーの様子
クイズラリーの様子
TBSオリジナル色鉛筆(古新聞紙製)
TBSオリジナル色鉛筆(古新聞紙製)