2008年05月13日
TBS総務局 広報IRセンター

CGクリエイターの発掘、育成を目的として、TBSが2000年にスタートさせたデジタル映像コンテスト『デジコン6』には、毎年、才能あふれるクリエイターから多数の作品が寄せられています。TBSでは、コンテストの受賞者に対し、その才能を育成する為、番組作りに参加してもらうなど、様々な支援を行ってきましたが、今まで以上に、クリエイターの支援を強化するため、この程、「DigiCon6.com」をリニューアルオープンいたしました。(http://www.tbs.co.jp/digicon

「DigiCon6.com」はクリエイターによる、クリエイターのためのサイトを目指し、新たに作品投稿型SNS(ソーシャルネットワークサービス)を創設することで、Webサイトを基点とした新しいクリエイター同士のコミュニケーションの場を提供いたします。

また、投稿作品を掲載する場を提供するだけではなく、多くの企業とのコラボレーションによる作品コンテストを随時開催し、今までのアワードとは異なる視点から作品を募集し、『デジコン6』の世界をより多くの人と共に広げていきたいと考えています。
そのオープニング企画として、3月にオープンした『赤坂サカス』の人気スポット、「Media Stairs」での上映を目的とした映像コンテストを開催することとし、「見て楽しい」「歩いて楽しい」階段に映し出す映像作品を広く募集いたします。

(詳細は、DigiCon6.comホームページまで)

TBSでは、こうしたリアルなイベントを通して、「DigiCon6.com」を、単なるWebサイトでの動画公開やWebイベントという枠にとどまらず、多くの人々と感動を共有していくことのできるサイトに育てていきたいと考えています。

【Media Stairsとは】
地下鉄赤坂駅から赤坂BLITZ、赤坂ACTシアターへ続く大階段に設置された19段のLEDビジョンです。