各話紹介
各種情報 キャラクター スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#20 「ちぃ いなくなる」
脚本:大久保智康 絵コンテ:原 博
演出:宮田 亮 作画監督:田崎 聡

image

いつものように、本須和がチロルへちぃを迎えに行くと、ちぃがケーキを作ったという。本須和も食べたのだが、そのケーキはとてもおいしかった。

そのことを、バイト先で店長や裕美に話す本須和。それを聞いて裕美の表情はこわばる。裕美も昔は人型のパソコンを持っていたという。しかし

「人よりパソコンのほうがいいって人も……だから、そうなると……人のそばに人はいられなくなっちゃう……。」

とさびしげに言うのだった。
そのことばが妙に胸に引っかかり、元気のない本須和。そんな本須和を心配するちぃ。

「秀樹が病気って思ったら胸がぎゅって痛くなった……。」

と言うちぃを思わず抱きしめてしまった。
しかし、裕美のことばや清水先生のだんなさんの話を思いだし、複雑な気持ちになる。

「ちぃをただのパソコンと思えなくなってる……オレ、ちぃを何だと思えば……。」

一方、バイトへ行く途中に本屋へ立ち寄ったちぃ。あの絵本の続きを見つけた、その瞬間、何者かによってちぃの口が塞がれた――!

copyright