各話紹介
各種情報 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#13 「ちぃ 遊ぶ」
脚本:玉井☆豪 絵コンテ:坂田純一
演出:宮田 亮 作画監督:田中将賀

img

「ええっ!マ、マジッスか!?DVDなんて、ほんとに借りていいんですか!?」

「ああ、本須和くんも年ごろなんだし、色々ホラ……な?」

「な、って……。」

バイト先の店長にそんなふうに言われて、苦笑しつつも、ありがたくDVDプレイヤーを借りた本須和。
そして、その帰り道、駅前の電気屋でDVDソフトを物色していると、偶然に、稔と出会うのだった。何でも新作のネットゲームを買いに来たという。聞けば、借りたDVDプレイヤーを使えばそのネットゲームも遊べるらしかった。

「面白いですよ、パソコンと一緒に遊ぶ事もできますし。」

それを聞いて、がぜんやる気になる本須和。ちぃと一緒にネットゲームだ!、とアパートに戻ったのだが……何をどうすればネットゲームを遊べるのか、全くもって判らない始末。

「ええっ!何だよこのライセンス料って……なにーっ!月千円かかる!?あ、最初の一ヶ月は無料か……。ん?何だ、ブロードバンドアダプターって……?ま、いいや……え?パスワードが違う?何でだよ〜!えっとえっと〜〜……。」

結局、新保に頼んで色々と設定してもらい、ネットに接続し遊べるようになったのは、翌日の夜の事であった……。

「よーし、ゲームスタート!」

そうして、ちぃ、新保、すももと一緒に、4人でネットゲームの世界に入る本須和。

「おおっ! 来た来た来たーっ!ジャンプはこれか。剣は……これか!」

初めての体験に、はしゃぐ本須和だったが、しばらくしてある事に気がつくのだった。

「ちぃが……いない……。」

一緒にアクセスしたはずのちぃの姿が、忽然とかき消えていたのだった――。

copyright