各話紹介
各種情報 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#11 「ちぃ 出会う」
脚本:花田十輝 絵コンテ:島津 奔
演出:橋本光夫 作画監督:南 伸一郎

img

「え、映画〜〜?」

裕美ちゃんからの突然の映画の誘いに驚くものの、快諾する本須和。

「これは、もしかして……デート……、デートってヤツなのか〜〜〜〜!」

自らの幸運に喜ぶ本須和であった……が、実は、デートをするのは生まれて初めてで、どうやればいいのか判らない。 新保にアドバイスを求めるが、

「デートのコツなんて一つしかないと思うぜ?」

と言って、「できるだけ普段の自分のままで行動する事」が1番のポイントだとアドバイスするのだった。

そうして、デート当日――。
裕美とのデートに出かけて行く本須和。
方や、それを見送ったちぃは、一人アパートに残り、先日買ってきた絵本を読みふけるのだった。

と、突然に本から顔を上げるちぃ。

「また聞こえる。ちぃを呼んでいる……。」

ちぃには、どこからか彼女を呼ぶ声が聞こえるのだった。
そして、アパートの敷地内に立つ大木の、その一番上の枝に立ち、

「だぁれ?」

そう、問いかけると、

「アタシよ。」

そう、返事があるのだった。

「あたし?」

「目を閉じて。映像を送るから。」

その声の通り、静かに目を閉じれば―― ちぃの目の前には、ちぃとうり二つの服だけが違う黒いちぃが立っているのだった――!

copyright