各話紹介
各種情報 各話紹介 スタッフ&キャスト 関連グッズ 特集 他 掲示板 メインページ

#6 「ちぃ 弱る」
脚本:植竹須美男 絵コンテ:原 博
演出:宮田 亮 作画監督:田中雅賀

img

「おはよう……ヒデキ。」

「よーし、正解。もう、挨拶は完璧だな、ちぃ。」

「ちぃ、他にもいっぱい覚えた……ヒデキが教えてくれた。」

そんな言葉がちぃから聞けるようになり、ある意味、幸せな日々を送っている本須和だったが、しかし、相変わらず金欠状態は続いていた。玄関の郵便受けには、公共料金の請求書が山となって届いている。

「バイト代振り込まれるのは今週の金曜だし……はぁ〜。」

大きなため息をつくしかない本須和であった。

と、その日のちぃは、何だか様子がおかしかった。その表情はどこかうつろで、声をかけても反応が悪いのだ。

「今日のおまえ、どっか変だぞ?具合でも悪いのか?」

しかし、聞いてみてもちぃにわかるわけもなく、パソコンに疎い本須和には、何が悪いのか見当もつかない。
しかたなしにちぃを残して予備校へと向かい、新保に聞いてみると、どうやら充電していないのが原因らしかった。

「充電って、勝手にすんじゃねーの?」

「相手は家電だぞ、家電!!」

そんなわけで、アルバイトを終えて急いで部屋に戻った本須和は、ちぃの頭のリボンから充電コードを取り出し、コンセントに差し込んだのだったが……。

"バシッ!"
突然にコンセントにスパークがはしり、真っ黒になってしまったのだった――!!

copyright