6話が一番好き!
芝署編が面白かっただけに、豊洲編はどうなるんだろうとドキドキしながら見た第6話。ものすごく面白かったです!何度も見返してますが、大好きなシーンは、香坂さんと三島さんのシーン。「ちゃんと聞くから、話してみろ」とか、「まかせろ!」「これはお前にしか頼めないことなんだ」などなど、素敵すぎます。あと、山田くんの「僕にだって言えないこともあるんだ!」からの「香坂さんに早く報告すればよかった」そして予告の「山田を取り返す!」もうたまりません!長谷川さんって、10歳くらい年下の美しい男性俳優さんや、20歳くらい年下の可愛らしい女優さんとの組み合わせが妙にしっくりきますよね!これからも楽しみにしています!
ふわり/女性 2017.5.25
日曜日が待ち遠しいです
長谷川さんの大ファンになった私は、先週末に放送してくださった第一部ダイジェストを繰り返し見ています。
溢れ出る熱意と情熱、正義感の演技に加えて、清潔感、品の良さ、スタイルの良さが堪りません!
家庭での素の、息抜きできている雰囲気や、パーツですと、前髪ありの素敵さ、眉間のしわ、無精髭、、、きりがないです。
ナレーションもステキです。
ストーリーの面白さももちろんですが、毎週どんな長谷川さんが見られるかなぁ~♪と、ほんとに楽しみです。
キャストの皆さま、スタッフの皆さま、暑いなか、撮影がんばってくださいね。
スーツ大好き/女性 2017.5.24
山田が神がかっていた!
第6話(豊洲編スタート)、まさに山田に始まり山田で終わった、衝撃の第6話でした。全6話の中で一番おもしろかった回です。小さな巨人ファンの間では、第6話を神回と認定しているほどです。小さな巨人を見て、初めて泣きました。まさかラストの逮捕シーンで、山田に泣かされるとは想像もしていなかったです。
終始山田の演技が神がかっていて、背中から後光がさしているかのような神々しいオーラを放っていました。
エリートでお坊ちゃん、でもなぜか影がある・善なのか悪なのか・白なのか黒なのか・冷淡なのか心根が優しいのか、といったミステリアスなグレーな雰囲気を持つ 山田春彦というキャラクターを、完璧に作り上げている岡田君に、ただただ脱帽です。もう岡田君以外にこの役は出来ないなと思いました。
岡田君が品のある顔をしているので(平安時代の光源氏が、現世にタイムスリップしたかのような感じ)、男性だけの暑苦しい場面でも彼がいることで、むさくるしさが無くなり、又、背が高く骨格ががっちりしているので、女性を助けるシーンでは男前度が10倍アップする、不思議なオーラをお持ちの役者さんですよね。
切なげな表情をして終わった山田が気になって、仕事が手につきません。次週も楽しみにしています。スタッフ・キャストの皆さん、素晴らしい作品を有難う!
静かなるファンより/女性 (28) 2017.5.24
山田さんが逮捕されるとは・・・びっくり!
後編スタート第6話放送見て、私は山田さんが逮捕されるなんて全くの予想外の展開にびっくりでした。人殺しなんてやってないって信じたいですし、香坂さんと三島さんの2人の懸命の捜査もさすがだなって思いました。次回は第7話放送ですね。どうなるか楽しみです。
コテッチャン/女性 (42) 2017.5.24
聞き逃すまい、見逃すまい
見応えのあるドラマで、一言でも「聞き逃すまい」一場面でも「見逃すまい」というくらいはまっています。緊迫した内容なのに、香坂さんが帰宅したときの三田佳子さんと市川実日子さんの掛け合いがおもしろくて、ほのぼのしていて、その対比が絶妙。香坂さんが仕事では見せない押され気味の表情をされるのが特にいい。岡田将生さんは線の細い役がお似合いだと思っていましたが、このドラマで見方が変わりました。山田刑事の繊細な内面を見事に演じてみえます。いい役者さんになられたなと家族で話しています。
カレンダー/女性 (22) 2017.5.24
引き込まれてます
今まで1度も、次週予告を観ないで(ガマンして)本編を観てきました。真っさらなので、高揚感が違います。
リアルタイムで観る私と、翌日夜観る息子で、本当の敵(悪)は誰なのか、意見を交わしてます。息子は、捜1課長を味方だと云います。私は、真逆の敵だと思ってます。
どちらにしても、演じてらっしゃる香川照之さんは、素晴らしい俳優さんです。今後も楽しみにしています。
グリーンママ/女性 2017.5.24
益々魅力的になる長谷川さんの香坂警部
後編スタートの6話大変面白いく拝見しました。あっと言う間の1時間でした。回が進む毎に益々魅力的になっていく長谷川さんの香坂警部、すごく熱い役で熱い演技なのに何処までも清潔感あふれるさわやかさと品を感じます。香坂の部下に対する厳しくも思いやりのある姿勢に惚れ惚れしています。今回は最後の場面の香坂と山田に気持ちを持って行かれてしまいました。早く7話が見たいです。
長谷川さんファン/女性 2017.5.24
長谷川さん
カンヌに参加できて、良かったですね!撮影など、大変だと思います。お身体には、くれぐれも気をつけてくださいね。
主演の長谷川さん。そして、岡田さん。まずは、このお二人の素晴らしさに毎回、涙が出ます。脇をかためる皆さんも素晴らしい役者さんばかりで、日本の俳優さん、皆さん、すごいです。最後まで、かかさず、みつづけます!
さとさと/女性 (35) 2017.5.24