コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、からだ日記ページです。


からだ日記

ファンタスティック・ストマック☆

さむぅ〜〜…(泣)。あんまり寒くて乾燥しているので、近所の薬局で50枚入りのマスクをまとめ買いしました☆
でもマスクって耳の後ろが痛くなるので苦手です…でも喉は大切にしなきゃ〜。

さて最近…からだちゃんにちなんで(?)料理をチョコチョコ作りはじめたんですが〜
かなりヒットしたお料理があるんです☆

じゃん!!
『寒天餃子』〜〜!!!『げ…』とか『は?』とか思ったあなた!侮るなかれ〜〜!

あ〜…でも…19日のあさラジ公開録音で料理対決したときに、某有名RPGに登場しても おかしくない程のモンスターのような塩辛サンドイッチを『…なかなかイケるんぢゃね?』 とか言ってしまったせいで味オンチだと思われているかもしれない…
あのあと、公開録音が終わってから徐々に塩辛様が威力を発揮しだして大変だったなぁ…
楽屋でず〜〜っとポッキー食べて紛らわせてました(汗)
『お腹に入ってしまえば皆一緒』とは言うけれど…あのときの私のお腹の中はまさに
カオスだった…レントゲンになんか写りそう…っていうか得体の知れない生物が育ちそう…

あ!話は戻って寒天餃子!いや!これは本当においしいんですよ!!
周りの評判も良かったし、テレビでやってたからねん。作り方は簡単です。普通の 餃子の具(タネ)の中に、粉末の寒天を溶かしたモノを混ぜて固まるまで冷蔵庫で冷やします。
そして具がパンパンにならないように皮で包んで焼くだけ!ちょっと手間はかかるけど 大して難しくはないですよ〜。固まっていた寒天が溶けて食べたときに小龍包みたいに なるんです☆焼くときに皮が破けてしまうと、中の寒天が流れだしてしまうので なるべく具を少なめに…きっちり口を閉じてあげるといいんじゃないかなと思います☆
あんまり料理うまいって程ではないので説明が微妙〜…な感じですが、お薦めなので 是非作ってみてくださいね!



あ、そういえば塩辛って単品ではキライだった………


ある番組でスタッフさんと某有名バーに行きました☆
左がオードブル、右がお任せで作ってもらったチョコレートのオリジナルカクテルです!
薄暗くて分かりづらいかも…?

戻る


メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.