コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

こちらはTBSアニメ「あさっての方向。」のHP、からだ日記ページです。


からだ日記

幸せになりたい☆

今回の写メは、寒いのにまだまだ頑張ってるチョウチョ☆ 虫はちょっと苦手なんですけど、チョウチョの羽の美しさってやっぱりひきつけられてしまいますね〜! つい何も考えず撮影しちゃった(笑)

さて今週のお話は…前回の日記で書いた、からだちゃんに大変なことが起こってしまう話! からだちゃんの過去が明かされるシーンもあり、かなり見所満載な流れでした! 雰囲気もまたガラッと変わりますしね。

いかにからだちゃんが子供か!みたいなエピソードがあったのですが、 体は大人でも中身は子供なんだっていう意識ーをしながらお芝居をすることの難しさを改めて感じましたね。 私は台本をいただいたらまず、子供の気持ちで、子供がしゃべる感じで一度お芝居してみてから 『さぁ、この感覚のまま体が大人になってしまったら…』って考えるようにしています。 絵が大人なので引きづられそうになるんですよね…(汗) そうなってしまったら『いけない、いけない』って改めてからだちゃんに心を寄せるように気を付けたりします…。 からだちゃんの素敵な魅力の一つだから…大事に作り上げていきたいって思うんですよね☆

さまざまなことが明かされてきているのに…まだまだホッと出来ない『あさっての方向。』! 切なさ、辛さ、葛藤を乗り越えてひとりひとりの登場人物が心から笑顔で笑い合えるようになれたらいいな。 幸せになろうよ〜みんな〜(笑)!

ちょっとした裏話を…。 からだちゃんは泣き虫サンなので、演じている私も同じように泣きながら収録しているんです(笑)。 終了後は静さんに『風邪?』って聞かれるくらい鼻水がとまらない〜〜〜! 『あさって〜』収録にティッシュは必需品って話デス!!

戻る


メニュー


コピーライト

©山田J太・マッグガーデン/あさって製作委員会TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.