特集「CHECK」

2019年11月27日(水)

泣けるアニメ映画

今、大ヒットしているアニメ映画。
それは「すみっコぐらし」!

子ども向けの、ゆるくて可愛い映画…かと思いきや、映画館には大人もつめかけているんです。
そして、みなさん涙、涙…。
一体どうして!?映画の魅力にせまります。

すみっコぐらし、って??

電車に乗ればすみっこの席に。カフェでもできるだけすみっこの席に…。
すみっこが落ち着く、ちょっぴりネガティブだけど個性豊かなキャラクターたちです。

そんなすみっコたちが映画になりました!

サンエックス
住所:〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-4
電話:03-3256-7621(代表)

映画「すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。
絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。
絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ…?
「このコのおうちをさがそう!」
新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。
絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

映画「すみっこぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
全国の映画館にて公開。
上映日時や終了日などの詳細は、お近くの映画館にお問い合わせください。

「新宿ピカデリー」
住所:東京都新宿区新宿3丁目15番15号
電話:050-6861-3011 ※10:00〜22:00は、オペレーターへ転送できます。
営業時間:日によって異なります。詳しくは劇場へお問い合わせください。

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter